ソーシャルワイヤー社 マザーズ上場おめでとうございます!
投稿日:
ニュースワイヤー、インキュベーションを手掛けるソーシャルワイヤー社が、今日東証マザーズに上場しました。代表者の矢田さんとは、お互い脱サラ?当時から親しかったこともあり、今回の上場は率直に嬉しい!
特に5年前、矢田さん他、経営陣の皆さんが、アジア進出をアッという間にやってのけた豪快さは衝撃でした。それから1年ほど遅れて、私達自身も海外事務所の設置を果たす訳ですが、その過程で、矢田さんは、経営者として最も大きな影響を与えてくれていた方の一人でした。ソーシャルワイヤーの皆様にとっては、今日は単なる通過点で、新たなスタートなだけかもしれませんが、今後も更なる活躍を期待してます。改めまして、上場おめでとうございました!!
関連記事
-
-
海外子会社を持つ日本企業 税務調査で何が指摘されているのか? (新聞報道を解説)
海外子会社を有する中小企業への税務調査では、海外子会社が負担すべき経費を日本親会 …
-
-
タックスヘイブン対策税制(新聞報道を解説)
昨年末ですが、サンリオが、タックスヘイブン対策税制により、追徴課税を受けました。 …
-
-
孫正義氏の130億円の節税(相続対策)
孫正義氏は、銀座ティファニービルを320億円で購入。期待利回りは2.6%と低いた …
-
-
アディーレ法律事務所、業務停止2カ月 虚偽宣伝で (新聞報道を解説)
アディ―レ法律事務所が2ヵ月間の業務停止となりました。期間限定の割引をするテレビ …
-
-
米国大手ネット会社に支払う出品手数料は消費税の課税対象か?(水曜勉強会)
今日の勉強会の講師は古川さん。米国の大手ウェブサイトに書籍等を出品販売していた個 …
-
-
印紙税 (水曜勉強会)
昨日の勉強会で、印紙税のことにも少し触れました。会計事務所がお客様と締結する税務 …
-
-
(新聞報道を解説) 「国外財産申告せず インサイダーの被告加算税を初適用」
「国外財産申告せず インサイダーの被告 加算税を初適用(日経新聞H27.4.3) …
-
-
移転価格税制により多国籍企業が提出を求められる文書
平成28年4月1日以後開始事業年度から、多国籍グループ企業に属する法人は、各種文 …
- PREV
- 役員報酬。経済的利益の額も株主総会での決議が必要なのか? (水曜勉強会)
- NEXT
- 仕事納め