タージマハール
投稿日:
先日、ニューデリーでの会議を終え、片道4時間かけてタージマハールに行ってきました。
美しき、白大理石の霊廟。息をのむ美しさでした。
ムガル帝国の皇帝 シャー・ジャハーンが、死去した愛妃 ムムターズ・マハルのために建設した墓廟です。総大理石ですよ。
400年前に、大理石を、手作業で切り崩して運んだそうです。建築にとんでもない時間と労力がかかったはずです。
タージマハールへのアクセスは少し悪いのですが、インドに行く機会があれば、是非チャレンジしてください。早朝がおすすめです。
やわらかい光に照らされ、タージマハールが朝焼けから浮き上がってきます。
関連記事
-
-
水曜勉強会 2015年もスタート
アルテスタでは毎週水曜日に社内勉強会を行います。従業員が持ち回りで講師を担当する …
-
-
名義株認定 税務署の判断を国税不服審判所が却下!(水曜勉強会)
今日の勉強会の講師は税理士の中川さん。税務当局が平成29年1月に行った名義株認定 …
-
-
民泊による所得 区分は雑所得?不動産所得?
民泊による所得区分は、不動産所得ではなく雑所得となりました。 不動産所得となって …
-
-
シンガポールでのクライアント訪問
アルテスタは海外から日本に進出する法人の会社設立から税務会計、給与計算、その他日 …
-
-
インドのシリコンバレー ~バンガロール~
今日は3人で、JETROと、クライアントでインターネットセキュリティーサービスを …
-
-
アディーレ法律事務所、業務停止2カ月 虚偽宣伝で (新聞報道を解説)
アディ―レ法律事務所が2ヵ月間の業務停止となりました。期間限定の割引をするテレビ …
-
-
期限の利益の喪失とは?
”期限の利益”とは、民法136条で、例えば資金の借り手が、資金の貸し手から、一括 …
-
-
従業員の給与の一部親会社負担 その⑥
海外法人への出向者の給与格差補填金を日本の親会社の損金に算入する場合には、その根 …
- PREV
- インド/アフリカ
- NEXT
- 受益者を特定しない信託のスキーム